おうち時間を楽しく!志布志市内のテイクアウト情報を要チェック 

このボリュームで全てワンコイン!?『武者武者』!!

志布志市商店街に令和1年11月11日に『武者武者』がオープンしました!

お店のオープンに向けた店主の想いや、お店の様子をご紹介いたします♪

店主 武田さんの想いの詰まったお店が実現!!

店主の武田さんは、東京や大阪で20年以上飲食業をされていた経験者

 

▲ 店主の武田 謙一郎さん

▲ 11月14日(木)のBTVケーブルテレビで紹介されました

 

現在、大崎町で「特定非営利活動法人 くろしお会」の理事長もされています。

今回志布志市商店街にお店をオープンしたのは、障がい者の就労支援の場をつくるという目的も兼ねているそうです。障がい者が働くきっかけや飲食店業務に少しでも興味をもっていただけたら、という想いも込めたお店は、武田さんのこだわりがたくさん詰まっています♪

地産地消!

武田さんに初めてお会いしてお話をさせていただいたときに、お店のおすすめやこだわりを伺ったところ

『全て国産肉、全て大隅の野菜、全て志布志の鮮魚、みんな志布志の店員です!!』

と地域を大切に、安心安全な食材にこだわりをもっていらっしゃる事がこのワードだけで伝わってきました。

これは美味しくないわけがないですね♪

お客さんや働く方を想った内装

お店の改装時のお写真もいただきました!

  

以前は焼肉屋さんだった店舗が、こんなに素敵な空間に!!

▲ オープン前に撮影させていただいた店内の様子です。

黒と白を基調としたシックな店内は、入ってすぐ右手側に志布志には初めて!?の立ち食いスペースも有ります。もちろん奥には座って飲食できるスペースもあり、ゆっくりお召し上がりいただけます。

各テーブルにはなんと!!

1席に1つずつコンセントが用意され、「自由に使っていいですよ~!携帯充電とかに使って下さい!」と配慮されています!

また、「姫」と書かれたお手洗いはとってもきれいですよ~♪

厨房内部にもどこに何があるなど、働かれる方に分かりやすい記載など細かな配慮がされていました。

どんぶりの金額も、障がい者にもわかりやすい金額もらうのも500円おつりがある場合も500円でわかりやすいように)と就労支援施設ならではの配慮と金額設定がされているようです!

令和1年11月11日11時に『武者武者』オープン!!

 

メニューは全品500円(税込み)!!

  

このメニューで500円!?

利益度外視の破格!!

特に1日5食限定は、店主も「早めに来ないと、お昼前にはなくなると思います!」との事

お目当てのメニューがある方は、お早目にお越しください!

ひったまがるほど“大きい器”!!

ドーーーン!!!

▲ ロースカツ丼(どんぶりには全て味噌汁と漬物が付いています♪)

と目の前に現れたどんぶりは

でっ、でっっかい!!

片手で持てない程の大きさ、大きなどんぶりに入ってるから量はそこまでないのでは…

と思わないでください(*_*;

お茶碗何杯分入ってるのかな!?量も多くて、私には食べきれない量でした。。。一緒にいた男性陣も満腹と大満足されてました!!(次回注文する時は、ご飯半分にしてもらおぅ…^^;)

あっ!

お会計は、どんぶりが出てきたときに商品と引き換えのお支払いになりますので、注文後に手元にご用意していてくださいね♪

どんぶりご紹介!!

メニューの一部をご紹介♪

 

▲ 海鮮マヨラー丼

▲ 豚しゃぶ胡麻ポン酢丼

▲ 牛リブロース丼

▲ 海鮮スタンダー丼

 

 

どれも美味しそう♪

隣に来られていた方の、デミハンバーグの香りもとっても良い匂いでした~!

全メニュー制覇したくなっちゃいますねっ♪

もし、全メニュー制覇された方いらっしゃいましたら是非写真に残してコメント下さい!!

インタビューさせてくださいね♪

初日からたくさんのお客さんがいらっしゃり、あっという間に300人超え!?

先日お邪魔した時には、お店の入口には取れたての新鮮野菜が全て100円で販売されていました♪
こちらも数量限定なので、早い者勝ちですっ!!

 

▲ オープンの日は、ポッキーとメッセージのプレゼントが♪

▲ 施設の皆さんが愛情込めて作ったお野菜の販売♪

 

武田さんからいただいたメッセージからも、たっくさんの想いが込められていることが伝わってきました♪

志布志市商店街にあるお店

「武者武者」にぜひ足をお運びくださいね☺

 

 

 

【店舗詳細】

『武者武者』

住所:志布志市志布志町志布志2-2-23

電話:099-401-6333

ランチ :11:00~14:00

定休日 :土・日・祝

くろしお会のホームページはコチラ

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA