おうち時間を楽しく!志布志市内のテイクアウト情報を要チェック 

【志布志のハタチたち】新成人にインタビュー!2019年の成人式で出会ったハタチたち。

1月4日(金)、志布志市文化会館で成人式が開催されました。

今年成人を迎える331名。そのうち251名が出席したそうです!

今回、成人式を取材して、色々な新成人さんからお話を聞くことができました。

「韓国と東京で暮らしている双子ちゃん」

「アメリカ留学のあと大阪で心理学を学んだ超おしゃれ新成人さん」…

私たちも話を聞いて、わくわくしました!

また今回は、普段写真に写ることがあまりない、新成人のパパ・ママも紹介。

特集として18名の髪型を撮影した「志布志成人式ヘアカタログ」も掲載しました!

この記事を見て、新成人の方が成人式の思い出を振り返るきっかけになり、これから成人式を迎える後輩たちの参考になればと思います。

志布志市成人式 フォトギャラリー

新成人にインタビュー「将来何になりたい?」「今どこで何してる?」

韓国と東京で離れて暮らす仲良し双子の新成人さん

avatar

橋本

成人おめでとうございます!

あれ?二人なんか似てませんか?

双子なんです!

avatar

新成人

avatar

やっぱり!とっても似てるし息もぴったりですね。

二人は今どこに住んでいるんですか?

一人は東京の大学に通っていて、一人は韓国で韓国語の勉強をしています!

avatar

avatar

韓国⁉まさか国境を越えているとは…。

どうして韓国語を勉強しようと思ったの?きっかけは?

元々はBIGBANGを好きになったのがきっかけです。

avatar

avatar

BIGBANG好きから始まって韓国に勉強に行くなんて、その行動力がすごいです!

韓国は何年目ですか?

韓国に住んで1年が経ちました。

avatar

avatar

韓国に1年住んでみて感想は?将来はどこに住みたいですか?

韓国での生活はとても楽しいけど、やっぱり将来は鹿児島に住みたいです。

avatar

avatar

鹿児島に住みたいだなんて…うれしい…。これからも鹿児島や志布志のことを忘れないでね。韓国語の勉強頑張ってください!

大阪で心理学を学ぶオシャレな新成人さん

avatar

成人おめでとうございます!

今どこに住んでいるんですか?

大阪の大学で心理学を学んでいます。

avatar

avatar

大阪なんですね!オシャレで都会的な雰囲気だったので都会に住んでいると思ってました!将来は何になりたいとか決まっていますか?

大学卒業後はまだはっきりと決まっていないですが、大阪で今学んでいる心理学の道に進みたいと思っています。

avatar

avatar

やっぱり大阪に住みたいのか…(涙)大阪に就職しても、たまには志布志にも帰ってきてね。志布志を離れてみて感じたことはある?あと、志布志の好きなところも教えてください。

アメリカに1年留学して、その後大阪の大学に入り1年が経ちました。便利で何でもある都会に住んでみて思うことは、志布志の何もないところが逆に魅力だと思います。志布志の自然が豊かで星が沢山見えるとこをが好きです。

avatar

avatar

何もないところが逆に魅力…なんていい表現です!

「志布志に帰ってきたらコレ食べたい!」ってある?

鳥刺し!大阪で鳥刺しは食べれないので、帰ってきたら絶対に食べたいです。鳥刺しはいつも岩本かしわ専門店で買います。

あと鰻も好きです大阪で鹿児島産の鰻を食べようと思ったらビックリするほど高かったので、志布志って恵まれていたんだな~って気づきました。

avatar

avatar

岩本かしわ専門店の鳥刺し美味しいよね。志布志を離れて暮らしていても、ちゃんと志布志のことを知っていて、志布志のことを沢山褒めてくれて、私もなんだか嬉しいです!これからも大阪で志布志の魅力や美味しいものを宣伝してください。

番外編 新成人のパパ・ママを紹介!家族っていいなあ

【パパも着物で参戦!】お母さんが成人式で着た振袖を着て2ショット。

▲新成人とお父さん。娘さんのセットは志布志町にある「サン・シエル」、振袖はお母さまが成人式のときに着たものだそう。

 お母さまの振袖を着て、お父さまと二人で写真にうつる新成人さん。とっても素敵なご家族です!!

【みんな若い!】新成人より元気な新成人のお母さん

▲新成人のお母さま方。皆さん、とても若い!20歳になるお子さんがいるとは思えません!

 

特集【ヘアカタログ】2019年の志布志成人式はこれだ!

▲美容専門学校に通う新成人さん。なんと、髪型もメイクも自分でやったんですって!!す、すごい…!!!

 志布志からヘアメイクアップアーティストが生まれるのが楽しみです。

取材を終えて

新成人の方「成人式、楽しかったな~」「この私が写ってる写真ダウンロードしよ」

成人式を控える後輩たち「この髪型かわいいな。私も成人式の時には同じ美容室にしたい」

志布志市に住む大人「最近の若い子って、こんなこと考えてるんだ。しっかりしてるな~」

と思ってくれたら嬉しいな、と思って記事を書きました。

皆さんそれぞれ夢に向かって頑張ってたり

志布志のことを好きって言ってくれたり…私たちが元気をもらった成人式でした。

取材にご協力いただいた志布志市の新成人の皆さま本当にありがとうございました。

そして、おめでとうございます!

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA